『STEP 1』に2台の隼が挑戦♪

2020.09.29 Tuesday

0

    9月29日(火)

    今日のTC1000は、2台のが走行です!

     

    1台は『STEP 1』でTC1000を3回目の走行となるドライバーさん。

    すでに『STEP 1』卒業のためのタイムをクリアしているのですが

    自身で定めた目標に向かって、さらにTC1000での練習を希望されていました。

    本日もトップタイムをたたき出し、順調に『STEP 1』での経験を重ねていきました。

     

    2台目は先日『STEP 0』から始め、本日初めて実走行される女性ドライバーさんです。

    『ハンマーレーシングフォーミュラ隼 2号車』ついに登場♪

    ツーリングカーでは何度かこのコースを走った事があるドライバーさんですが
    はじめはやはりノンクラッチでのシフトチェンジに戸惑っていた様子。。。
    2本目には3コーナーでスピン!
    フォーミュラ隼にはバックギアがありません。
    そのため、コースアウト時等、バックをしなければいけない時には儀式的な操作の後、バックボタンを押す必要があります。
    走行前に説明はしてあるものの、初走行の場合はパニクってしまいなかなか落ち着いてその操作が出来ない事が多いのですが
    冷静に対応しゆっくりとコースに復帰!
    その後も慎重に周回を重ね、2本目、3本目と徐々に慣れていき、本日の課題は無事クリア。
    楽しんで走行して頂けました。

     

    今日は『STEP 1』を間近に控えたドライバーさんもご夫婦でお手伝いに来てくれました。

    隼の走行を直接見る事で、さらに自身のやる気も高まって来た様子♪

    来月はいよいよTC1000デビューです!

    スポンサーサイト

    2020.10.24 Saturday

    0
      コメント
      コメントする