企業様プライベート走行会

2020.03.13 Friday

0

    ★3月12日(木) INドライビングパレット那須

     

    本日は企業様からご依頼され、プライベートなフォーミュラ走行会を開催しました。\(^_^)/

     

    昨年12月に三田整形外科の三田先生より

    『従業員のレクレーション&モチベーションアップ&教育のために、フォーミュラ走行を体験させてあげたい。』

    とご依頼を頂きました。

    三田先生が以前体験して大変感慨を受けた事を従業員の皆にも体験させてあげたい!

    しかも、やはりこれぞフォーミュラ!と感激するようなF4クラスのマシンで!

     

    普段は全くモータースポーツには関わりのない従業員の方をフォーミュラカーに乗せる。

    と言う発想には大変驚かされました。

    私共としては、まったくの初心者の方をF4クラスのマシンに乗せると言う事にかなり抵抗がありましたが

    三田先生の従業員の皆さまの事を思いやる気持ちに打たれ、何とか実現したいと企画させて頂きました。(^^)

    「JAF-F4&S-FJもてぎ開幕戦」が終わった直後なので、スケジュール的にタイトな感じがありましたが

    無事開催への運びとなりました。("⌒∇⌒")

     

    三田整形外科&あおぞら鍼灸整骨院様合同フォーミュラ体験走行会

    初めての開催のため、ごく一部の従業員の方のみの参加となりました。

    本日用意させて頂いたマシンは、FCJ(フォーミュラルノー)

    装備品も何も持ち合わせていないと言う事でしたので、

    レーシングスーツ風のつなぎ、グローブ、フェイスマスク、先の細めのシューズを

    参加する方の体形をお聞きした上で用意させて頂きました。

     

    マシンの操作方法や注意点を説明し、簡易的ではありますが一人ひとりシートポジションの設定。

    初めてのフォーミュラと言う事なので、シフト操作なしの1速ホールドで走って頂きます。

    (マシンのポテンシャルを考えれば、1速ホールドでも十分に楽しめるコースです)

    唯一の経験者である三田先生から、参加する皆様に事前にモータースポーツの危険性やマシンの性能等を十分指導して頂いていたおかげで、大きなトラブルも無く無事に走行して頂く事が出来ました。o(^o^)o

     

    雰囲気を楽しんで頂くため、レースクイーンにも来て頂き、一人ずつ記念撮影もして頂きました。

    本日来てくれた羽鳥英莉さん。

     

     

    参加した皆様、とても楽しんで頂きました。

    三田整形外科&あおぞら鍼灸整骨院の皆さま有難う御座いました。

    こんなに素晴らしい医師&スタッフがいらっしゃる医院!

    ケガした際には是非ともお世話になりたいです。(^^)v

     

     

    うちの会社でも是非やってみたい!

    フォーミュラカーを使ったイベントを企画したい!

    等、ご希望が御座いましたらお気軽にお問合せ下さい。(^^v

    http://www.hammer-izawa.com/

     

    スポンサーサイト

    2020.03.13 Friday

    0
      コメント
      コメントする