ハンマーレーシング☆グリップ走行会&フォーミュラ練習会☆

2019.06.25 Tuesday

0

    6月24日(月) 茂原ツインサーキット東コース

    ハンマーレーシング初主催の走行会を開催させて頂きました♪(^0^)

     

    当日は朝から雨・・・・

     

    欠席される方もいるのではないかと懸念していましたが

    いざ始まるって見ると、欠席者『ゼロ』!

    グリップクラス3クラス、フォーミュラクラス1クラス

    エントリー頂いたすべての方が、精力的に走行していました。

    ハンマーレーシングからは「フォーミュラ隼」を持ち込みました。

     

     

    車のトラブルで途中でお帰りになった方もいらっしゃいましたが、

    大きなトラブル・事故もなく最後まで滞りなく進行出来ました。(^0^)

    走行会主催初めてのため、事前の準備不足、進行アナウンスの不備等、多々ありましたが

    参加者の皆様のご協力の元、無事に初走行会を終える事が出来たと感謝しています。m(__)m

     

    「茂原でフォーミュラを走らせたい。」

    と言う、ふとした思い付きから始まった今回の走行会。

    ハンマーレーシングとして、箱の4輪車とのコラボも初めてでしたが

    グリップだけの走行会は珍しいと、喜んで参加して下さった方

    知り合いを通じて声がかかり、数年ぶりに走りに来たという方

    「次の予定はいつですか?!」

    「是非また誘ってください!」と、前向きなご意見もたくさん頂きました。

    以前、自分たちが精力的に走っていたコースで、フォーミュラを走らせることが出来

    また、久しぶりに真剣に箱車の走行も見学させてもらいました。

    ハンマーレーシングとして、とても良い経験になったと思います。

     

    茂原ツインサーキットの東コースは、

    短いコースですがアップダウンもあり、コーナーが連続していて休む暇もなく

    車の動きや連続した動作を身に付けるにはとても良いコースだと思っています。

    実際にフォーミュラで走ったドライバーさんからも

    「楽しかった」「とても有意義な走行になりました。」

    と言うご意見を頂きました。

    是非、これからもフォーミュラの練習に役立てていきたいと思います。

    フォーミュラでの走行ご希望の方、是非ご連絡ください。

    次回走行会予定の参考にさせて頂きます。

     

    ご参加頂いた皆様、本当に有難う御座いました。m(__)m

    また次回、お目にかかれる日が来る事を願っています。(^-^)

    スポンサーサイト

    2020.06.22 Monday

    0
      コメント
      茂原は初めてでフォーミュラーの本格的なレイン走行も七年ぶりで不安はありましたがとても練習になりました。下りながらのシケインや踏んで曲がって行く最終コーナーなどコーナーの性格がそれぞれ違っていて、一周が短いので何度も繰り返し走行する事で上手く走れるようになりました。隼はパワーがあるので直線でも雑にアクセル開けるとタイヤが空転します。コーナーでは上手くGを逃がしてやらないとスライドしたりラインを外したりします。みじかくてコーナーの多いこのコースならではの反復練習ができました。初心者、またはブランクのある人の久しぶりの練習走行にもってこいです。
      また、いいタイヤ用意していただいてありがとうございました。最後の走行では自信を持って攻める事ができました。
      • by 平気怖無いネン
      • 2019/06/28 9:54 PM
      コメントする